Archive for 10月, 2012

ストレス解消に買い物

10月 31st, 2012

ストレスを抱えていて、ストレス解消のための買い物をしてしまう。
悪くないことのように思うかもしれませんが、このさりげない行動の中に深刻な買い物依存症が隠れているかもしれません。
買い物依存症では、明らかに普通の買い物好きということでは済ませられないほどの行動が見られます。
自分はショッピングが大好きで、借金を背負ってでも買い物に行きたい欲望を制御できないという人は注意しなくてはなりません。
自分が買い物依存症になっているかどうかは、単純な問題に回答すればわかるようになっています。
買い物依存症を判定する点検項目はこうしたものがあります。
1.昔にした買い物の経験を楽しんで思い出し、次の買い物の計画を立てることに固執する。
2.次々に高いものを買いたくなる。
3.買い物を制限しようとしたが失敗した。
4.ストレス発散、自己逃避するために何度も買い物する。
5.買い物をしないようにすると気持ちが落ち着かない。
6.買えなかったものに執着し、別の機会に必ず買おうとする。
7買い物に対して執拗に熱心であることがバレないように家族や友人などをだます。
8.買い物に熱中するあまり、大切にしていた人や職をなくしてしまった。
9.買い物の予算が必要なので不法な行為に手を出した。
10.買い物のためのお金を他の人に貸して欲しいと言ったことがある。
上記の質問を答えていって当てはまる数がたくさんある人は、現在の時点で既に買い物依存症になっているのかもしれません。
買い物依存症というのは単なる買い物が好きな人とは異なり、一種の精神的な病として知られているため治療に取り掛かるべきです。
全身脱毛

誕生日のごちそう

10月 31st, 2012

先日、私の30といくつかの誕生日を迎えました♪♪

ずいぶんと前から、旦那さんがレストランを予約してくれていて、そこへ家族3人でむかいました。

そのレストランは、7月の旦那さんの誕生日もお祝いしたお店で、旦那自らが発見した穴場的なレストランです。

種類は・・・「地中海料理」あまり聞きなれないけど、タジン鍋やクスクス、パスタやリゾットなど、女子好みのお店です。

私は密かに友達にも紹介しちゃいました!!

6才の娘が、カクテルグラスに入った前菜を食べる姿・・・ぶっちゃけわたしの幼少期には考えられないほど幸せだね~~って思っちゃいます。

でも・・・レストランでの豪華(?)な食事もよいけど、クリスマスや子供お祝いごとなどはレストランよりお家でおいしいママの料理♪っていうのも

たまにはしないと、子供の感覚が麻痺しちゃいそうで怖いと思いました。。

自分の誕生日を自らの手料理ってちょっとさみしいけど・・・(でも~自分の母親って自分の誕生日祝ってたっけ?)

豪華なお肉松坂牛でもあればきっと楽しくなるはずですよね!!

次のお祝い・・・クリスマスかな?には、すき焼きでもして、家族団らんほっこりしたいと思いました。