Archive for 12月, 2012

ベッキーの美肌の秘訣

12月 31st, 2012

タレントのベッキーさんはいつも元気で笑顔が爽やかで人気がありますよね。
しかも、テレビで見ていても肌がつるつるすべすべで何か秘訣があるんでしょうか。
Read more »

アトピーのサプリメントと胃腸

12月 31st, 2012

サプリメントでアトピーの症状を緩和したいと考える人は少なくありません。
何が原因で、アトピー性皮膚炎が起きるのでしょうか。

アトピーになる人の中には、毎日の食べ物と消化機能との関連性が認められる人もいます。
子供の頃は消化力が大人ほどないせいでアトピーになることもありますし、アレルギーの原因になる成分をブロックする機能が弱いために、アトピー性皮膚炎になるケースもあります。
アレルギーになりやすい子供が多いのは、食べたものを分解吸収する能力が大人より小さいためだといいます。
どんな栄養素をサプリメントで補給することで、アトピーを緩和することができるものなのでしょうか。

子供の頃と同様、成人してからも胃腸の機能とアトピー性皮膚炎には密接な関わりがあります。
消化機能が十全な動きをしていないことで、アトピー性皮膚炎になることも珍しくはありません。
アトピーの症状を軽減するたけに、腸内環境を整え便秘を改善するために用いるサプリメントを使うという人もいます。
便秘が続くと代謝が低下し、アトピーになりやすくなります。
アトピーの症状が気になる人は、胃腸の調子を整え、便秘を解消するサプリメントを継続的に使って体質を改善するといいでしょう。

腸の働きを活発にし、便秘を改善するためにサプリメントを利用するなら、ビタミンやカルシウムだけのサプリメントではなく、色々な栄養が摂取できるものがおすすめです。
お通じをよくするためには、食物繊維を多く補給できるサプリメントが向いています。
アトピーの改善に、サプリメントを積極的に使っていきましょう。
エコカー 費用

結婚について考える

12月 31st, 2012

ブオンジョルノ!
熊本県の日前の天気はあめだったようですよ!
なーんて言ってるけど、鶏肉とホイコーローが好きなイトコと上馬まで食べに行く予定。けっこう値段が高い店らしいんだけどね!「モンゴルに行きたい」って言ってた友達が、とうとうモンゴルに留学するらしいです。彼の専攻人文社会情報学らしい…そういえば、昔から社会が得意だったな…。勉強し終わったら、あっちで就職したいとも言っていました。そうそう、最近、結婚について考える機会が多くなりました。 Read more »

ガラケー

12月 31st, 2012

だましだまし使っていたガラケーの調子がさすがに悪くなってきたので、
機種変更の相談にショップに行ってきました。 Read more »

引っ越し手続き

12月 30th, 2012

引っ越しが決まったらいろいろな手続きなどがあります。引っ越し前に行うもの、引っ越し当日に行うもの、引っ越し後に行うものと様々です。まずはリストなどを作っておくと、ミスを防げると思います。

では引っ越し前にはどのような事を行わなければならないのでしょうか?引っ越し前には、「荷造り」を中心に、不要品の処分、掃除、挨拶などしなければならない準備事が多くあるようです。

Read more »

婚活サイトを調べてみる

12月 30th, 2012

あんにょーん!栃木県は雨のようです。こっちは雷ですけどね。
どーでもいい事なんだけど、今は先輩と従姉と初台にボルシチを食べにきてきます。尋常でなく美味しかったよ!とうとう従兄弟が念願のiphoneを入手したそうです。私も欲しかったのに…先を越された…
何て言ってますが、近頃婚活サイトと言われる物についてよく調べます。 Read more »

エネループ

12月 29th, 2012

なんだかんだ言っても充電式の乾電池の用途は多い。今、あらゆる電化製品というか小さな電池式の機械(スマホに始まり、Ipod、DS、ノートパソコン。髭剃り)と、あらゆるものが乾電池ではない電池の充電式なので、コンセントがいくらあっても足りないのです。

なので、すでに型遅れになった単三仕様のデジカメが手放せない。そしてやはり、単三式のケータイ用簡易充電器。釣り用の酸素ぶくぶくも、わざわざ単三仕様のものを探して購入した。
これらに合わせた理由は、「エネループ」サンヨーの充電式乾電池。今は他社の製品も出回っているが、その用途の広さとすでに完成されたものなのですたれる気配はない。
そして今は、単4も使用している。エネループの充電器は単4にも対応しているので、電池和え買えばいいのです。
単4の出番は主にリモコン、時計、頭に付ける非常用ライト。

もうすでにもとは取ったかもしれないが、なんだかんだ言って乾電池はまだ最先端に負けてないのだと改めて思った。
リチウムイオン電池もあと、何倍か長持ちしてくれないだろうか。
タイナビ

洗顔用のタオルのこと

12月 29th, 2012

最近、朝の洗顔をした後に、タオルで顔を拭くと…
頬のあたりがヒリヒリするようになりました( ̄へ ̄;)

目のすぐ下の、一番盛り上がっている部分ですね。
特別強くこすっているわけではないのですが、「肌を傷めている!?」と思って、
あまりいい気分ではありません…。

冬なので、肌が弱くなってきているのでしょうか。

一応、肌を傷つけないように、
「熱すぎず冷たすぎないぬるま湯で」「あまりこすらない」「石けんを付けすぎない」
という自分ルールを決めて、洗顔しているのに、

仕上げの拭き取りで肌を傷めていたら意味がないですよね( ´Α`)

タオルでこすらないよう、ポンポンと軽く当てるようにして
水分を取るようにしていますが、
やっぱり毎朝、ヒリヒリしているので…新しい洗顔用タオルがほしいな、と思っています。

肌にいい素材はなにか、と色々調べてみましたが、

最初は「絹」が思い浮かびました。
あれはカイコの繭から作られているので、天然素材100%間違いなし!と
思ったのですが、どちらかと言えば、「余分な角質を取る」のに長けているみたいですね。

ヒリヒリを解消できるのかは、分からなくて…結局、基本に戻って「綿」の素材、
それもガーゼや手ぬぐいなら間違いないと思っています!

週末は、手ぬぐいタオルを探しに行こう!

もずの魔法石鹸

学び年

12月 29th, 2012

今年一年を振り返ると…

去年から嫌な事を持ち越し、年始早々止めを刺され(笑)

そこから陶芸で、アートで生きていこうと決めて全国のギャラリー、美術館、作家様達から自分になにが足りないかを学び。

8月のイケヤン主催の陶芸のイベント)のろくろのゲームで見事に敗退し、その後ろくろの技術が急成長しだし。

カタログの仕事(情報欲しがってた方々すみません、忘れてました。)で月々小遣い程度に稼ぎ始め、自分の向かう方向性が見えだし。

釉薬のテストで、少しずつ自分の手持ちを増やしつつ学びつつ…

結果今年一年は学び年でした。

俺も自称日本代表の人気陶芸家←になるよう来年も頑張るのでよろしくお願いします(´┏_┓`)ノ

数日悩んでたんですが、それが原因で悩ませてたってことがわかって反省(T^T)
だから、決めたっ!!
悩ませない為にも、悩みはすぐ解決する!!
して、暗い日記も書かない!!

単身パック

ハルシオンとは?

12月 29th, 2012

ハルシオンは、即効性があり寝つきを良くする働きがある睡眠導入時です。短時間型のお薬で体で作用する時間が極めて短い為、翌朝まで薬の効き目が残って起きれないと言う事がありません。 Read more »