Archive for 2月, 2014

北関東最大都市

2月 28th, 2014

栃木の県庁所在地は、人口51万人、生活圏人口は約100万人と、北関東最大の都市となっています。
人口がこれほど増加した一因は、工業団地への誘致に、早い時期から成功したことが挙げられます。 Read more »

身体の疲れが抜けません

2月 27th, 2014

本当、最近は何をやっても疲れが残ってしまいます。 Read more »

部位別おすすめむだ毛処理方法

2月 27th, 2014

体の部位によって、頻繁にムダ毛処理をするところとそうでないところとあります。
いわゆる光脱毛や、レーザー脱毛をした方が、肌にも経済的にもメリットがあるのは
脇やVラインといえます。
肌が弱いところを頻繁に処理する事で、色素沈着が起きることがままあります。 Read more »

脱毛ワックス自作できるのですね

2月 27th, 2014

ムダ毛が気になる所に塗ってストリップスと言われるシートと共に
剥がして毛を抜く、いわゆるブラジリアンワックスですが
これって自分でも作れるみたいですね。
脱毛ワックス作り方や自作などで検索すると作り方を紹介されている
サイトが結構あります。
Read more »

オシャレにデニムパンツを履こう!

2月 25th, 2014

男性のファッションで基本となるのが、デニムパンツではないでしょうか。
もしそうだとしたら参考になるかと思います。

デニムパンツには素材、デザイン、ブランドなど見る人によっては重視する箇所
が違うと思いますが、確実にみんなが見るところがあります。
それは、「素材」です。

素材が良いものですと生地自体が良く、長持ちするのでオススメです。
安さが売りのファストブランド(ユニクロ、GAPなど)でも素材にこだわった
デニムパンツが販売されていますので、それを購入してももんだいあり ません
が、オシャレかどうかわかりませんので、デザインにもこだわってみてください。

デザインはダメージといって破れそうにわざとする加工というものがありそのよ
うなデニムパンツの方がパッとみオシャレに見えます。
好きなブランドなど無い方は、そういったデザイン=パッと見てオシャレかどう
かなどに注視して服を買うことをしていく方が早くオシャレになると思 われます。

将来の自分の髪の毛について考えてみた

2月 24th, 2014

髪の毛というのはアイデンティティである。自分の主義主張や性格、金銭的な状況までを素直に代弁してくれる。それが髪の毛というものである。たとえば若く自分に自信があり誰からどう見られているかを気にしないような者であれば散切り頭にしているだろう。
Read more »

英会話は努力でなんとかなるか

2月 23rd, 2014

英語力をキープするために、あなたはどんな努力をしていますか?なんて聞かれたら、何の努力もしていない私はどうすればいいのでしょうか。 努力するのって、長続きさせるのも努力の一つだと思うんですが、長続きするかどうかって、気軽さとか、楽しさとか、簡単とかいうイメージだと続くと思うんです。あとは目的があるかないかでしょうか。 英語が使える環境にいるといいんですけどね。ほとんどの人は英会話教室に行かないとそういう環境はないと思うんです。 Read more »

語学学習の効率よい学び方

2月 22nd, 2014

語学学習をするにあたって現在では様々な方法を選ぶことができるようになりました、

Read more »

2月 22nd, 2014

我が家では6才と4才の子供がいます。
まだまだおもちゃで遊ぶのが楽しい時期ですが、冬場は部屋の掃除だけでなく、おもちゃの掃除も忘れずにしてバイ菌から子供達を守りたいところです。 Read more »

自分で決めることに意味がある

2月 20th, 2014

退職勧奨のようなものを受けました。
リストラです。
異動の選択肢はあったけれど、退職することにしました。
それを受けた時、会社の状況などがわかっていたもののやっぱりショックでした。
私はなんて価値のない人間だろう。
凄く役立たずだったんだ。
とそればかり思っていました。
けど、退職しようと思いました。
無職無収入になることには不安があったけれど、このまま続けることは、
居続けることはできないのははっきりしていたので。
無職無収入になることは本当に怖いのですけど、
仕事はなんでもできるし、お金もどうにかなるだろうし、
と言う気持ちと、
私の中に誰に何と言われても、譲れない、好きなことがあって、
それがある私は、どんなことをしても生きていけるだろうと思ったのです。
退職を決断するまで、ショック状態が続き、占いなんかに行ったりもしました。
占いで、何も心配することはない。良い運勢だと言われたのも後押ししたと思います。
とにかく、自分で決めました。
自分で辞めると思った時、もう私の足を引っ張ろうとする人たちの顔は消えました。
だからとても晴れ晴れとしています。
どんなことでも自分で決めることって大切だと思います。
事実を受け入れて、覚悟を決めること。
それをするかしないかで、未来は変わってくると思います。
それそれわっはー