Posts Tagged ‘酵素’

効果抜群として名高い

1月 27th, 2016

効果抜群として名高い酵素ダイエットですが中には失敗に終わる人もいて、よくみかけるのは、たくさん酵素を摂っているのだから太ったりしないだろうと思い込み、だらだら大量に飲み食いするようになってしまった事例です。他に、酵素ダイエットとは抜群の相性を誇るプチ断食と同時進行させている時に、突然お馴染みの食生活に戻るということをすると、失敗してしまうことが多いようです。 Read more »

ランチ代:1週間を1000円で乗り切る節約法、曜日別! 3

4月 24th, 2014

 火曜日は「グルーポン」や「ポンパレ」などを使いましょう。知ってますか? 私はグルーポンをよく使います。ポンパレはまだ使ったことがありません。グルーポンは都道府県の行政区域や飲食、ファッション、家電、旅行などの観点別から選択でき、本日なくても翌日は別のクーポンが登録されているなど、入れ替わりも激しいので毎日見てもよいでしょう。
Read more »

最近太ったなと思ったら

3月 12th, 2014

ちょっとまた太ってきたなと思ってきたときにダイエットサプリという方法をとることもあります。糖類や脂肪の吸収を抑えるとされているもの、脂肪の燃焼を助けるとされているものなどがあります。 Read more »

妊娠中もスタイルを保つ

2月 19th, 2014

もうすぐ友達の子供が生まれるのですが、そのともだちは臨月に入ってもジムに通うそうです。どうやら一人目の子を妊娠した時にすごく太って、産後太りを解消するのにとても苦労したそうです。なので2人目以降はジムに通いながら妊娠中の体重増加をコントロールしているとか。もとスチュワーデスの彼女は昔からスリムだったようですが、妊娠とエイジングで体型をキープするのは難しいとのこと。彼女は私よりも年上なので代謝の衰えをすごく感じているようです。でも私よりもちゃんとジムに通って偉いなといつも感心しています。彼女が妊娠しているところを見るのは今回がはじめてたので前の妊娠と比べることはできないのですが、赤ちゃんのいるお腹がぽこっと出ているだけで、後ろから見たら妊婦だなんて分からないくらいほっそりしていますよ。私の方が体重あるんじゃないかと思うくらいです。臨月にはいつとあまり激しい運動をすると早産になる可能性があるらしく、控えなきゃねなんていっていますが、彼女は前日までジムに通ってそうです。優光泉 産後太り

酵素ドリンクでダイエット

1月 17th, 2014

雑誌やTVでもよく見かける酵素ドリンクを用いたダイエットは皆さんもう試されましたか?女性で実践している方はもちろんのこと、男性の方も最近はまっているといううわさです。やっぱり人間見た目を重視しますよね。どんなにいい性格の人でも、初めて会ったときの第一印象というのはあくまで見た目から入りますよね。だったらやっぱり素敵な外見を手に入れたいと望むのは人間の動物的本能なのではないでしょうか。 Read more »

酵素飲料でリフレッシュ

10月 27th, 2013

ある歌手の方の話しです。学生でありながら仕事もしておられ、疲れが溜まると胃がもたれたり肩こりになったりするそうです。 Read more »

夏も終わりだけどダイエット

8月 15th, 2013

一日一日があっという間に過ぎて言って、気が付けば8月も半分すぎていました!でもまだまだ暑く、プールや海などの夏のイベント、そして薄着の季節も続きそうですね。 Read more »

健康を気にする

5月 18th, 2013

消化した時には、さまざまな酵素が働いています。現代人は消化酵素を使いすぎていると言われています。 Read more »

血液の話し

5月 2nd, 2013

赤血球は、酵素や栄養素を身体の中で運ぶ役割があります。
赤血球は、とても小さく肉眼では見えません。形は、まん丸く断面の真ん中がへこんだような形をしています。 Read more »

順番ダイエットで見た目もきれいに

4月 12th, 2013

私が今、試したいダイエットは「順番に食べるダイエット」です。
ある芸能人がテレビで企画としてやっていたのを見て、バランスよく
食べながら、痩せることが出来るのに魅力を感じました。

また、お肉やお魚、ご飯といったカロリーが高い物を食べても
大丈夫なのが嬉しいですね。

野菜から始まり、お味噌汁などの豆類、そしてお肉などの脂質や最後に糖質のご飯。

確かに以前から野菜を先に食べると良いというのは
聞いてましたが、このダイエットも低インスリンダイエットに
似た感じで、少しずつ血糖値をあげていく内容でした。

今まで、すぐに効果がでないと、諦めてしまうことが多く
急激に体重を落としたこともありました。

やはり無理なダイエットは体に負担もかかりますし、げそっとした感じで
痩せてしまい、「栄養失調?」と聞かれたこともあります。

健康的に痩せられることがやはり一番ですよね。
Read more »